業務内容
仲介事業
賃貸管理業務
売買仲介業務
代表挨拶
会社概要
店舗情報
退去受付

1. 賃貸借契約書の確認

管理会社の確認

現在の管理会社が「株式会社アメニティーハウス」であることをご確認ください。

解約予告期限の確認

解約の申出期限をご確認ください。
契約内容により異なりますので、ご確認をお願いします。

短期解約違約金の確認

初回契約日より一定期間内の解約は、違約金が発生することがあります。
契約内容により異なりますので、ご確認をお願いします。

2. ご退去の申出

個人契約の場合

契約者様からのお申し出が必要です。入居者様からのお申し出はできません。

法人契約の場合

法人様からのお申し出が必要です。なお、インターネットでのお申し出はできませんので、契約書記載の管轄先にご連絡をお願いします。

退去申出方法

「WEB での申出(退去受付フォーム)」となります。お電話(口頭)での受付はできません。

ライフラインの解約手続き

電気、ガス、水道、インターネットの解約手続きを忘れずにお願いします。
水道につきましては当社にて家賃と合わせてご請求をしている検針請求の場合は、退去時または退去後の最終検針を行った後、ご請求をさせていただきます。なお、ご契約内容に「定額水道代」等の水道代が含まれている場合は、水道の解約手続きは不要です。

郵便局への転居届

3. お引越し当日

退去立会い

お客様立会いの下、室内の状況確認を行います。
・立会いは、お部屋の荷物がない状態で行います。
・立会い後に鍵は全て返却ください。
・ご都合により、立会いが出来ない場合は、弊社にて後日室内の状況確認を行います。残置物がある場合は撤去費用をご請求いたします。
※立会い希望日(時間)は予約状況により、ご希望に添えない場合もございます。予め、ご了承ください。

4. 退去精算

賃貸借契約に基づいて精算をいたします。
解約時点でのお預かり金と、ご請求をもとに、余剰金がある場合は「ご返金」、不足金がある場合は「ご請求」となります。
退去精算書をご指定の郵送先に送付をいたしますので、ご確認をお願いします。
※ ご精算の目途は1~2ヵ月ほどかかります。

解約キャンセル・変更について
退去申し出後の解約キャンセル・解約日変更については原則お受けできません。契約書記載の管轄先にご連絡をお願いします。

解約の申し出はこちらから退去受付フォーム

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