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貸仲介業務

四国4県・岡山エリアの物件仲介業務を行っております。

各店舗リンクよりお近くのアメニティーハウス店舗と取り扱い物件をご覧いただけます。
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建物管理業務

これがアメニティパートナー

アメニティーハウスが入居者募集・家賃管理・建物管理等、賃貸マンション経営に関する業務を代行いたします。
定期的に建物もパトロールし、建物の修理、保守・点検についてもオーナー様の負担を軽減、大事な財産を守ります。

管理委託業務

入居者募集業務
市場調査、賃料査定及び改定
入居者募集及びその選定
賃貸借契約の締結
家賃管理業務
賃料、共益費の徴収
未納家賃等の立替(2ヶ月分まで)
入居者退去に伴う敷金の清算
敷金、一時金等の受領(敷金はオーナー様預かり)
入居者管理業務
賃貸借契約の更新及び解約処理
入居者退去に伴う明け渡し立ち会い
明け渡し後の補修の査定
貸借人等の苦情処理

清掃・設備管理業務

一般清掃設備管理業務
建物共用部分の照明器具の取り替え
建物共用部分の電気、水道料金の立替支払い(オーナー様の費用負担になります)
建物管理業務
定期パトロールによる外観点検
保全又は修繕補修に関する提案及び査定
各種維持管理契約の締結
24時間受け付け
消防点検、浄化槽点検、受水槽掃除、エレベーターの法定点検(オーナー様の費用負担になります)
特別清掃設備管理業務
建物共用部分の定期清掃(水やり、剪定、害虫予防、枯れ木保証は行わない)
一般清掃/設備管理以外の管理
※別途見積の上、契約締結させていただきます。
賃貸借契約
賃貸経営相談・建物管理依頼等 こちらからお問い合わせください!0120-564-288

売買仲介業務

お客様のご希望やご事情をヒアリングし、物件の売却・購入の仲介業務を
行わせていただきます。売却・購入に関してのご相談をお待ちしております!

売却までの流れ

Step1売却のご相談
お客様のご希望やご事情をお伺いし、売却の条件や時期などを整理します。
Step2物件調査と査定
ご売却物件の調査、そして市場の動向や周辺の取引事例より売却価格を算定します。
Step3売却金額と媒介契約の確定
売却価格を決定し媒介契約を締結します。
Step4売却活動
インターネットや紙面を利用した広告、指定流通機構への登録による販売活動を行い、ご購入希望者をご紹介します。
Step5購入申込・売買契約
ご購入希望者と契約条件について合意後、売買契約を取り交わし、買主様より手付金を受領します。
Step6代金決済・お引き渡し
売却代金の残金を受け取り、物件を引き渡します。

購入までの流れ

Step1ご希望条件のヒアリング
お客様のご予算やエリア、ご購入時期などをお聞きし、ご希望条件を整理します。
Step2物件資料のお届け・現地確認
ご希望条件に見合った物件の資料をご確認いただき、一緒に現地を確認します。
Step3お申込み
契約条件について合意後、申し込みをします。 住宅ローンを利用される場合は事前審査をします。
Step4ご契約
売買契約を取り交わし、売主様へ手付金をお渡しします。
Step5代金決済・お引き渡し
購入代金の残金をお支払いし、物件の引き渡しを受けます。
賃貸経営相談・建物管理依頼等 こちらからお問い合わせください!0120-564-288

店舗情報アメニティーハウス各店舗のご紹介です。
※綜合不動産ライフ通信有限会社は株式会社アメニティーハウスの完全子会社です。